5月


普段ならあまり行かないような場所に
行ってみました。



5/5 神宮球場
新入社員の頃、ここでチアリーダーをやらされた
ことがあります。(社会人はきびしい)


試合は、ビールを飲む暇がない程、
ポンポン打球が飛んできてお祭り騒ぎでした。



disney sea


清潔と享楽を結びつけるためにあらゆる文化と
技術と人と資金が注ぎ込まれていて


そしてとてもよくできている


受け手が何かを引き出すまでもなく
一方的に供されるもの というのは
きっと そうでなくては


こんなに空いている日ははじめて と
年パスを持ってる人(ピアノの先生)が言っていたけれど
それでも充分人は多くて
行き交う人だけが
太っていたり 痩せていたり
さまざまに色とりどりでした
私も従順な受け手のひとりになった。




ものの悲しみってなんだかちょっと
意外な所にもある



80年代にここが開業した時、いくつかの
場所の候補からここに決まった理由の一つに
富士山が見えないから という噂があったのを
思い出しました。
この徹底して背後に何もない という感じ。