2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何故

人は桜や紅葉をこんなにも眺めに行くのだろう と思ったりしました。 意味のあることに意味のないことを少しだけ自分に思い知らせて許すためかな 日常のわたしを。

いろのあるもの

本当かどうかわかりませんが、血天井というのも見ました。 (お寺の人が参拝客に指差しているところにある手形足形を眺めました) 何故床を天井にあげるのかしら。 一生分の色を見境なく眺めてしまったかも。 もう一歩も歩けません。

京都にきています。

探し物をしていて、数年前、とても辛かったな と思い出して でも辛いことばかりではなかった と気づいたときに 悲しさは素早く入ってきます。 いま に。 いま は最も私に隣接した過去です。 次の修復の波にのまれてしまうまでの僅かな隙間 目は木の実を見て…

野ばら ユーカリ 花器は灰粉引扁壺徳利 (増田勉)

043:ヤフー(莢)

2の0乗は1 googleでもヤフーでも捕捉できない星がながれる 空舟は月に押しやる 月蝕の後の世界にコンビニはある (では前の世界には?)

「映像作家・佐々木昭一郎の世界」

http://homepage3.nifty.com/musicircus/saijiki/014.htm http://www.nhk.or.jp/archives/premium/repeat/index.html 録画してBGMのように遠くで聴きました。(見ました。) 音(映像)に音が重なっているので。音は流れてはじめて ある といえる。美しさな…