2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.newyorker.com/wp-content/uploads/2016/04/CoverStory-Staake-PurpleRain-879x1200-1461274109.jpg

うろうろとしていたところに金柑を貰ったので 手を動かしました。編み物もそうですが、どうして今、こういうことを するのか、自分でもわからない。それでも手に従うときがあります。 (落ち着くため?考えない為?) 作りすぎ。二人なのに。 朝、浜で拾った…

日の出まで2時間。 テレビを消すと静かすぎて、読んだ端からことばが呑まれていく。 (「断片的なものの社会学」という本を少しだけ読みました) 花が来て、去って、木々がポケットから手を出すように新芽を伸ばしている。 季節は、遠くを回っている遊具のよ…

国立競技場跡地 都営アパート

さ くら

ロウティーンの頃までソメイヨシノは好きな花でした。 春休みになると病気になる子どもだったので、布団の中で しっとりと柔らかく重たい枝先の花の群れを 大通りまで、見に行きたいとよく願っていた。 自転車に乗って角を曲がった途端、真っ白な桜吹雪につ…

入り口出口

美術館や画廊の入り口は 出来れば、押して入るタイプの素っ気無い入り口がいい 裏口のような出口があるともっといい 書かれた物語(小説)にも入り口と出口がありますね 特に出口は 必ずなければならない と私は思います 終わりにあるとは限らない 一つであ…

飯田橋ー市ヶ谷 数分おきに走る光の平行線 一本は外濠の水に映った電車の窓の影