思うこと 考えることは、その瞬間あらわれる建築的なもので、確信は尖塔の
ようなものかな と思ってきましたが、ずっと地理のようなものを見ています。
動いていく、より自由なもの。



小島信夫の小説を読んだら他の小説がしばらく読めなくなる ときいていて
本当にそうだと思ったときと少し似ているかも知れません。
これを持続させたい。しまいこまずに。



足が痛いので仕事は休みました。痛さにかまけて眠ろうとするものがあったら
首根っこをつかまえてそっと並べてみたいです。猫の仔のように。
昨夜はこどもがカレーを作ってくれました。
煮物用に下茹でしておいた冷凍ストックを使ったので、蒟蒻とか牛蒡が入った
カレーでした。