昨日の日記を間違えて消してしまったようです。


何を言いたかったのだったかな。
私がとても頑なな経験主義者なのかもしれない という気がして
だとしても静かで軽やかに生きている人もいる筈だから見習え と思ったりしたのでした。


ひとのなかに見るやわらかなもの というのは雨の予感のする風に似ている
雨が降ってきたら 風は箱の中にしまいます。 



昨夜は、二周り若い同僚と食事に行きました。
彼女が女性同士の関わりについて、なにかと「腹を見せてくる」「腹を見せなければならない」
というのでなにか腹を割って話し合うことがあるのか? と最初思ったのですが、どうも
相手に対して害意がないことを犬がお腹を見せるみたいに知らせる ということのようでした。
うちの犬がお腹を見せるときは撫でてもらいたいときです。
(撫でないと手をかけて催促します)
それはいいとして、こういう言い方とか処世術みたいなのが流行っているのでしょうか? 
足を引っ張り合うような仕事ではない筈ですが、面倒くさいし(←悪いけど顔に出たかも )勿体ない。