近況

                                    
相変わらず編み物は続けていて、レッグウォーマーだのハンドウォーマーだの
犬の服(脱がせようとすると唸ります)だのを作っては放出していましたが、
お正月にあった親族からは「あのK(私)も最近丸くなったようでしおらしく(!)
編み物をしていた。」などと言われているらしく、とても心外です。昔から好きだし。
作るのは楽しくて、オカンアートと揶揄される人の気持ちも手に取るように
わかりそうな気がするくらいなのですが、どうしても内向きの気分になって
しまいます。




                   (編み図が欲しい方は差し上げます。)


                                 
仕事では「私の今年のコンセプトは昭和の事務屋さんなので、お茶や珈琲は入れに
きてあげますから出張は入れないでください。」と新年早々上司に言ったところ、
ふざけるなと言われて強行軍の出張を命じられました。
アオザイほど女性をきれいに見せる服はないような気がしていて、娘に買って
帰りたかったのですが、全然時間がありませんでした。



そういえば妹の娘(中学生)が図書館でサルトルの「嘔吐」を読んで、
「こんな面白い本、生れてはじめて読んだ。もっと読みたい。」と言っている
と聞きました。大変なことに立ち会っているという気がしますが、
妹は嬉しそうでした。