久しぶりに空を見たら薄い月がありました。
近所のスーパーでは店員さんが皆サンタの帽子をかぶってレジを打っていました。


年に一度か二度、子どもに雷をおとすときがあって、
昨夜がその日でした。 
今日は家で食べる と言っていたけれど、時間通りに帰ってくるかな。






「天使に翼はない」、カトリック天使学者の見解 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

去年の記事ですが
バチカンには天使学者がいて、悪魔学の研究者でもあるそうです。


                                  

*帰ってきた子どもに、クリスマスだから とルージュをもらいました。
 子どもからルージュをもらう日が来るなんて思ってもみませんでした。