しゃらん


週末は上のこどもが来ました。
ひとつ仕事が終わって、打ち上げがありました。居酒屋で
「泣いた赤鬼」の話を赤鬼のようになって話している人を見ました。
イノセンスとは外側のなにかを犠牲にして成立つなにか でしょうか。






夏の終わりに読んだ本達。
私は短い距離でものをいいすぎるのかも知れない と思いました。
カクテルパーティー効果 ということばも浮かびました。


カクテルパーティー効果 - Wikipedia



パウリ効果のwikiがなんとなく好き。

パウリ効果 - Wikipedia




装う ということから遠くなってしまって、とても小さな真珠の粒のピアスを
手に入れましたが、一度も身につけず 眺めるだけ。  しゃらん。






小川から、砂地に、星のない夜空になって、
思い出の中から黄色い花を一輪 摘み取ることをためらうようになった。
手をのばしかけては おろす。 


それでも昨夜から
一歩外に出ると
夜風に金木犀の匂いがします。
沈んでいる金の粉     しゃらん。