5ヶ200円の球根でしたが、すべて咲きました。



錬金術写本の中のウロボロスクレオパトラ写本)
可愛らしいけれど、「一にして全なるもの(エン・トー・パン)」という
ことばを取り巻いています。




精神分析に関するものは避けて生きているけれど
「人間の一生は心もとないひとつの実験である。」というユングの自伝の
言葉にはとても勇気付けられるときがあります。
「ひとつの」



私と同じくらいの年齢で、勤め人をしながら子育てをしてきて、時々本を
読んだりする女性のブログを読んでみたい と思いながら探せずにいるの
は、読んだら絶対自己嫌悪でいたたまれなくなるから、無意識に探せない
ようにしているのかもしれない と思ったり。