かしぐはし



どんな場所からでも架空の線は引ける(かも知れない)と思ったり


ひとりで帰っていけると思えたりしたのは


私は私のおしまいをそれでも持っていると思っていた(かった)からです


ポケットの中の分銅 こんなものと釣り合うものなどなく


モラルにも免罪符にもならないにしても


それでもないよりは





でも依りすぎていたのでしょうか 不可能を安易にいつも持ち歩いて


知るのはいつも誰かの終わり(自分の終わりは認識できない)ということばが


私をどこにも行けなくさせます


ここも秋ですか?少しだけ見慣れない景色の


風も無いのにただ葉ばかりが降り注いで  (さみしすぎます)